« おいしい、はず。日本酒ボンボン | トップページ | 4月南座は歌舞伎×オペラ×能楽で「源氏物語」 »

2014年1月17日 (金)

歌舞伎座3月4月演目・配役:4月は三津五郎さん復帰

歌右衛門襲名公演になるはずだった3月・4月公演は、「鳳凰祭」と銘打って3月は杮落、4月は開場一周年記念公演として行われる。
また、両月とも歌舞伎座松竹経営百年・先人の碑建立一年を記念する公演でもある。
3月の詳細は→ココ
4月の詳細は→ココ

4月は三津五郎さん復帰のようですよ~happy02
多忙につき、まだ演目・配役を吟味していないが、とりあえず、取り急ぎ。

|
|

« おいしい、はず。日本酒ボンボン | トップページ | 4月南座は歌舞伎×オペラ×能楽で「源氏物語」 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろと思っていましたが情報有難うございます

このメンバーで襲名披露だったのですね・・・と思うと少しセンチになりますが

早くも二人藤娘が東京お目見え
大阪に行った方はちょっと複雑かも

4月は一世一代ですか
まだできるというところで納めるのが美学でしょうか

三津五郎さん得意の舞踊で復帰ですか
1役で少し寂しいですが、すこしずつ戻して頂きたいですね

吉右衛門さんの弁慶
お体大切にして欲しいですね

4月は後半の方で観に行ける予定ですが
3月は日本に戻れるか五分五分です

投稿: うかれ坊主 | 2014年1月17日 (金) 13時32分

うかれ坊主様
確かに襲名披露のことを考えると…ですが、延期されただけだと思いましょう。
大阪に行かれなかった私にとって、「二人藤娘」の登場は嬉しいです!! 見たかったんですもの。
藤十郎さんは3月4月と心中物で、曽根崎のほうは一世一代だったんですね。あの藤十郎さんにしてそうなのかぁと感慨を覚えました。
三津五郎さんはまずは無理をせずに慣らしていこうというところでしょう。
靱猿は見たことがないので楽しみです。
でも私の一番のツボは3月の岩長姫です!! 前回、3回か4回リピートしたほどよかったあの岩長姫、期待大です。
4月はご覧になれそうだとのこと、一世一代に三津五郎さんの復帰もありますからよかったですね。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月17日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい、はず。日本酒ボンボン | トップページ | 4月南座は歌舞伎×オペラ×能楽で「源氏物語」 »