« お坊松也 | トップページ | めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 »

2014年1月 7日 (火)

電車の乗り方忘れてなかった

14010701narita 昨年12月23日以来、なんと15日ぶりに、今日、公共交通を利用して外出した。23日は墓参、そして今日は休暇を終えた娘を見送りに成田へ。
電車の乗り方忘れたかと心配したけど、さすがにそこまで劣化はしていなかった。
空港はひろ~いから7000歩くらい歩いたよ(普段はせいぜい200歩程度)。疲れた~













14010702narita 出発ロビー、離陸する飛行機を見守るタリーズの熊さん私も今日は見学デッキに出ず(寒そうなんだもの)、娘の飛行機がゲートを離れるのを熊さんの近くから見ていた(ここはガラス張りで汗かいた)。





ところで、今日初日の青山劇場「真田十勇士」、三津五郎さんがナレーションで仕事復帰したそうだ(録音は昨年12月29日だったとか)。まずはよかった。歌舞伎にも早く復帰してほしいけれど、無理は禁物。ゆっくり慎重に帰ってきてください。

|
|

« お坊松也 | トップページ | めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

とんぼ帰りですが、1/4に新春浅草歌舞伎の第一部を観てまいりました
その時、三津五郎さんが来ていらしたようです
1つ後ろに座っていた方が幕間にみかけたとおっしゃていました
今年もレポを楽しみにさせて頂きます

投稿: うかれ坊主 | 2014年1月 8日 (水) 10時33分

うかれ坊主様
トンボ帰りの観劇、お疲れ様でした。
とくに一部を楽しみにしています。
三津五郎さんは、巳之助クンを見にいらしたんでしょうね。巳之助クン、好評のようで、ほっとしています(別に私がほっとする必要はないんですけれど…coldsweats01)。
三津五郎さんも早くお元気になって復帰されるといいですね。

観劇レポのこと、ありがとうございます。今月も仕事の関係で遅れがちになりそうですが、無理せずがんばります。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月 8日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お坊松也 | トップページ | めでたく楽しく初芝居:「三千両初春駒曳」 »