« 第13回研修発表会②:超難問クイズで盛り上がった大喜利 | トップページ | 浅草歌舞伎第一部本編 »

2014年1月23日 (木)

財布忘れて予備軍

大きな仕事は終わったのだけど、その間できなかったことの後始末で相変わらず忙しい。
そんな中、今日は墓参に行ったら、なんと財布を忘れていることに気づいた。それも30分も電車に乗って次の電車に乗り換えようと準備している時に。
バッグに入れたはずなのに。でも途中で落した気配はない。いっしょうけんめい記憶を辿って、バッグに入れている自分を思い浮かべるものの、どうもはっきりしない。何度バッグに手を突っ込んで探してもないんだから、やっぱり家に置いてきたのだろう。
行きは電車を乗り継いで、帰りは乗り換え駅までタクシーを使うつもりだった。行きにタクシーにしなくてよかった。乗ってしまってから財布がないとわかったらどうするんだ!!
さて、そうならなくてよかったけれど、霊園のお茶屋さんで買う榊代があるかthink これだけは持ってきていた小銭入れを覗くeye 500円玉が2枚と100円玉他がいくらかあるconfident よかったぁ!! ギリギリセーフhappy02 月に1回、榊を換えに行くような墓参だから、榊が買えなかったらもう一度出直さなければならないところだった。でもお供えものを買う余裕はまったくない。しょうがないね。
昨日深夜、NHKSPでアルツハイマーのことを見たばかり。私も番組でやっていたような運動療法を予防のためにやっておこうか、なんて思いながら見ていた。
実際、こうして財布を忘れてみると、忘れたこともさりながら、記憶が辿れないことがショックで、予備軍であることを痛感した(財布だけじゃないの。電車の中で仕事しようと思って筆箱を入れたつもりが、ない。これも記憶の中では、別のバッグから取り出したところまでははっきりしているのだけど…。帰宅したら、玄関に置いてあったbearing)。で、結局、財布は家の中に大事にしまいこんでありました。

|
|

« 第13回研修発表会②:超難問クイズで盛り上がった大喜利 | トップページ | 浅草歌舞伎第一部本編 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私って」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

私もFujisanさまと同じようなことが
最近しばしばあります(笑)

先日も大阪遠征中、デパートのトイレの
洗面所にメガネを忘れ、それも我が家に
帰ってから気がつくといったありさまcoldsweats01

あ~どうにかならないものでしょうかwobbly

投稿: maroon6 | 2014年1月24日 (金) 07時46分

maroon6様
こんにちは。コメントありがとうございます。
似たようなご経験談を伺って、少し安心しましたが、たしかに、お互い「どうにかならないでしょうか」ですね。でも、忘れた場所をご記憶だったのですから、まだまだ大丈夫smile

メガネは無事にお手元に戻ったのでしょうか。ないと不自由されるでしょう。

投稿: SwingingFujisan | 2014年1月24日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第13回研修発表会②:超難問クイズで盛り上がった大喜利 | トップページ | 浅草歌舞伎第一部本編 »