« ありがとうございました、ありがとうございます | トップページ | 各劇場初日情報収集 »

2014年1月 1日 (水)

断捨離で迎えた新年

あけましておめでとうございます。
新年早々こんな話でなんですが、我が家は今、完全にゴミ屋敷状態。何年ぶりかの大掃除に断捨離精神を徹底させたら、普通ごみ、粗大ごみ、紙ごみ、金属ごみ、不要な布・衣料類で家が埋まってしまった。しかしこうしてごみとしてまとめられる前はそれぞれの場所でてんでんばらばら、必要ともされない、使いもされないまま、存在すら忘れられ、ごみとして意識されずに埃の中で何年も保管されていたわけだ。いずれにしてもごみ屋敷状態だったことにはかわりないわけで…。
ところで整理していて気がついたことのひとつは、何十年も前の衣類は捨てるには惜しい可愛いものが多かったということ。残念なことにしみが点在したり、虫食い穴がぽちぽちあいていたりで、大半が資源ごみ回収日を待つことになった。
あと1週間ほどの辛抱かな。

そして私の初芝居も1週間後。
こんな状態でも無事に我が家で新年を迎えられたことをありがたく思いつつ、今年もよろしくお願いいたします。

|
|

« ありがとうございました、ありがとうございます | トップページ | 各劇場初日情報収集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました、ありがとうございます | トップページ | 各劇場初日情報収集 »