« 1月国立劇場の舞台裏紹介番組 | トップページ | 「三千両初春駒曳」千穐楽×音羽屋の色々興味深い話と国立劇場舞台裏(「風に吹かれて」から) »

2014年2月 4日 (火)

歌舞伎は全部見ておくべき:祝三津五郎さん、読売演劇大賞最優秀男優賞受章

三津五郎さんが読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞することになったそうだ。
去年8月歌舞伎座の髪結新三と棒しばりの演技が評価されたとのこと。
復帰を前にした三津五郎さんにとって、大きな励みとなり、復帰への弾みがつくのではないだろうか。おめでとうございます!!
そういえば私、髪結新三は見ていないのだった。大変評判がよかったので見たかったのだが、諸事情あって断念。今思えば、何としてでも見ておくべきだったけれど、「棒しばり」を見ただけでもよしとしようか。
やっぱり歌舞伎は全部見ておかないといけないな。今年はすでに1月昼の部をパスしてしまって、内心忸怩たるものがある(テレビで中継やってくれて助かったけれど、ナマとテレビじゃ違うものね)。

|

« 1月国立劇場の舞台裏紹介番組 | トップページ | 「三千両初春駒曳」千穐楽×音羽屋の色々興味深い話と国立劇場舞台裏(「風に吹かれて」から) »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月国立劇場の舞台裏紹介番組 | トップページ | 「三千両初春駒曳」千穐楽×音羽屋の色々興味深い話と国立劇場舞台裏(「風に吹かれて」から) »