« 俳優祭、ちょっとだけ | トップページ | 「空ヲ刻ム者」千穐楽 »

2014年3月28日 (金)

気になる…美中年

14032802canard_2  14032801canard_2
お昼前、母を散歩に連れ出した。のどか…。
でも、母は途中ですっかり眠ってしまい、たまには日光浴させたい、きれいに咲いている桃やこぶしを見てもらいたいという気持ちは逆に迷惑だったかもcoldsweats02
それにしても、「美中年」、気になる。朝からずっと気になって仕方ない。

|
|

« 俳優祭、ちょっとだけ | トップページ | 「空ヲ刻ム者」千穐楽 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

鳥・虫」カテゴリの記事

コメント

「美中年」って、ごちそんさんのことだったのですね
「美少年」で出ていたのは記憶にないのですが・・・
この役がこのタイミングで再登場したのは
3/31の新しいシリーズを観て、思い至りましたが
ナレーションが美輪さん起用の伏線だったのではないでしょうか

金曜の放送までは日本で観たのですが
最終回は中国での再放送(日本時間の3/31am1:45~)でした
眠いのを我慢しながら観ました

あの豚はどこにいったのかと思いつつ
また、東京の実家の状況も気になりつつも
最後はハッピーエンドで良かったですね
(活男のことはすべて呑みこんだ上での二人の笑顔と思いたいです)
わたしに取っては久しぶりの朝ドラでした
新シリーズにも期待しましょう

投稿: うかれ坊主 | 2014年3月31日 (月) 14時41分

うかれ坊主様
はい、美中年は「ごちそうさん」のことでした。
美輪さんの伏線とは想像しませんでした。ふ~む。

豚は、あれを料理するのか、エグいなあと成り行きを見守っていたらトンズラ(古いですかね、この言葉)。「とんだごちそう」にはそういう意味もあったのかと思いました。この番組の週タイトルはどれもよく考えられていましたよね。
東京の実家、ほとんど出てこなくてちょっと寂しかったです。2人の笑顔は私も活男のことをすべて呑みこんだうえ、と思いたいです(かっちゃん、可愛い子でしたねweep)。
毎日ご覧になっているとのことでしたので、??でしたが、中国でも放送されていたんですねえ。

私にとっても久々の朝ドラでした。
「花子とアン」は、「赤毛のアン」が大好きだし、職業的にも関心あるし、プリンスエドワード島に行ってみたいと思っているので期待しています。オープニングタイトルがとても素敵で、子役が可愛くて、1回目の摑みはまずOKというところです。

投稿: SwingingFujisan | 2014年3月31日 (月) 20時13分

HOTELでNHKプレミアムが観られるので
朝ドラと大河ドラマは毎回観てます
特に朝ドラは時差の関係で1時間早く放送されるので出勤前にしっかり観られます
カッチャン役の子はジャニーズ系とのことでした
イノッチが私の後輩ですとあさイチで話していました

投稿: うかれ坊主 | 2014年3月31日 (月) 20時39分

うかれ坊主様
そういうことだったのですか。中国でもNHKのドラマが見られるって、嬉しいですね。
かっちゃんは、確かオープニングタイトルの配役にジャニーズJrとカッコ書きがあったように記憶していますが、私の思い込みかも。
ごちそうさんのおかげで、あさイチにも引きずられ、私の朝のスケジュールは以前とは大違い、規則正しいものになりました。
そういえば、和枝さんの訪問も含みを持たせて後日談が気になりました(あの微笑み、いいですね、いろんな解釈をしてしまいました)。

投稿: SwingingFujisan | 2014年3月31日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俳優祭、ちょっとだけ | トップページ | 「空ヲ刻ム者」千穐楽 »