« 歌舞伎のぬらりんひょん | トップページ | 左字郎→蔦之助さん、茂之助→荒五郎さん »

2014年5月 1日 (木)

7月松竹座

7月松竹座の演目と配役が発表になっていた→ココ
やっぱり仁左様と時様の共演があった!!
何となくそんな気がしていたのよね。
時様、千代初役かな?
初めての演目は「女夫狐」だけだけど、「天保遊侠録」は、前に歌舞伎座で見て面白かったし、日帰りにするか一泊するか、悩ましいところ。

|

« 歌舞伎のぬらりんひょん | トップページ | 左字郎→蔦之助さん、茂之助→荒五郎さん »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

いよいよ5月。そして團菊祭の初日ですねgood
松竹座、ほんとに菊之助が出るんだ、と、ちょっと不思議な気持ちです。
7月後半、行きたい落語会もあるし、文楽もあり……組み合わせて大阪に何泊もしたくなりますわcoldsweats01 しかし、さて。

投稿: きびだんご | 2014年5月 1日 (木) 11時36分

きびだんご様
團菊祭、いよいよ始まりましたね。鳳凰祭が終わった後、初日まではまだまだ日があると思っていたら、もう初日、早いですね。
松竹座のこの座組に菊ちゃんが入るって、なかなか面白いですね。「累ケ淵」では菊ちゃんが(そして私たちが)どんなふうに時様に怖がらされるか楽しみです。
きびだんご様はご趣味が広いから、大阪いいですよね、羨ましい。私も何か組み合わせられるといいんだけどな(いっつもいっつも日帰りじゃあねえ)。

投稿: SwingingFujisan | 2014年5月 1日 (木) 15時38分

六条亭さんのところでみましたが、七月は歌舞伎座も玉様登場!海老ちゃん&おもだかチームと夏祭、天守物語とか大変ですね。三河屋義平次 : 中車キター!

投稿: urasimaru | 2014年5月 2日 (金) 14時59分

urasimaru様
情報、ありがとうございます!!
やっぱり海老玉コンビは天守物語でしたか。海神別荘かどっちかなと思っていました(あるいは両方?とか)。
中車・義平次とは!!! うぉおお~(思わず吼えちゃう)
これはチケット争奪戦きびしそうですね。
やっぱり松竹座は日帰りだな。

投稿: SwingingFujisan | 2014年5月 2日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎のぬらりんひょん | トップページ | 左字郎→蔦之助さん、茂之助→荒五郎さん »