« 心和む喜劇「天然女房のスパイ大作戦」 | トップページ | 夏は演舞場でナマを »

2014年6月23日 (月)

右近さん休演

びっくりしました。
右近さんが体調不良のため、巡業中央コースを休演するとのこと。
昨日22日の呉から休演されたそうです。
お元気だとばかり思っていたのでとても心配。
そしてとても残念ではあるけれど、7月の歌舞伎座にもご出演だから、この際ゆっくり休養して7月には元気なお姿をみせていただければ、と思います。
配役は、淀の方の笑三郎さんが秀吉にまわり、淀の方は笑野さんが。
ハードなスケジュールで大変な巡業、みなさん千穐楽までご無事に。

|
|

« 心和む喜劇「天然女房のスパイ大作戦」 | トップページ | 夏は演舞場でナマを »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

あらびっくり。七月の歌舞伎座もあるのでちょっと心配です。
こう書くと、なんともハードなスケジュールですね…

今年は気候が変なので役者さんも大変だな…と、ちょっと風邪が流行ってるのかな?って国立劇場を見て思ったところでした。

投稿: urasimaru | 2014年6月23日 (月) 23時19分

urasimaru様
おはようございます。
猿三郎さんによると、右近さんは首の故障だそうです。巡業は本当に過酷なスケジュールですよね。こういうスケジュールに慣れていない中車さんを心配していたのですが…。でも、他にも体調不良の方が数人いらっしゃるとのこと、千穐楽まで無事にとお祈りします。
気候が安定しないので、風邪をひく方も多いかもしれませんね。私も時々のどが痛くなることがあります。

投稿: SwingingFujisan | 2014年6月24日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心和む喜劇「天然女房のスパイ大作戦」 | トップページ | 夏は演舞場でナマを »