« 初めてのゴジラ | トップページ | こちらも初めて、ロミオトジュリエット »

2014年8月11日 (月)

11月歌舞伎座

染五郎さんが弁慶をやるというニュースは2~3日前に出ていたが、その他の演目・主な配役も決まった。詳細は→ココ
勧進帳で、吉右衛門さんが義経っていうのが見もの!!
昼の義経は菊五郎さん(熊谷陣屋)。
そして夜の部では、菊五郎さんがいがみの権太。私は初めて見る‼ 
やってくれるなあ、松竹も。

|

« 初めてのゴジラ | トップページ | こちらも初めて、ロミオトジュリエット »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

金太郎君の名前がないですが出演されるのでしょうか??
勧進帳に出て欲しいところですが・・・

投稿: うかれ坊主 | 2014年8月13日 (水) 09時36分

うかれ坊主様
おはようございます。
そうですね。金太郎クン、きっと太刀持ちで出ると思います。まだ情報公開第1弾ですから、更新時にはお名前が出てくるのではないでしょうか。更新が待たれます。

今月の「たぬき」には七緒八クンが出ていますね。

投稿: SwingingFujisan | 2014年8月13日 (水) 10時26分

明日、歌舞伎座です
1~3部までまとめて観ることにしました
情報ありがとうございます
七緒八君確認してきます
昨日帰国で、今日が「カトケン」でした
あとは17日が「新派」と「こまつ座」のかけもちです
(移動時間ぎりぎりですが取りました)
18日に戻ります

(かの地から、コメントが送れなくなってしまったので<原因不明>しばらくご無沙汰することになりそうです 日本にいる間はよろしくお願いします)

投稿: うかれ坊主 | 2014年8月13日 (水) 21時44分

うかれ坊主様
ご帰国されていたんですね。いつもながらの精力的なご観劇、感心します。それだけ、あちらでお芝居に餓えていらっしゃるんですね。

こまつ座はパスしました。なんだか今年は動こうという気があまり起きず、歌舞伎を優先するためにいろいろ見たいものをパスしてしまいました。

新派も歌舞伎座第二部も見てきたのですが、なかなか感想が追いつきません。ご帰国中にはアップできるよう頑張ります(頑張れるかな…)。

又暑さがぶり返すようですから、お気をつけてお楽しみください。

投稿: SwingingFujisan | 2014年8月13日 (水) 23時32分

こまつ座と言えば、この12月に三津五郎さんが「芭蕉・・・」を再演されますね

七緒八君、観ました
ちょっと舌足らずでしたが、微笑ましかったですね
シンミリときたのは、その「たぬき」の第二場の大川端の妾宅での、蝶作(勘九郎)とお染(七之助)のやり取りでした
まるで、勘三郎と福助が演じているようで・・・
二人とも口跡がよく似ておりました
10年前を思い出しました

快楽亭ブラックさんが1部から3部までおいででした

投稿: うかれ坊主 | 2014年8月15日 (金) 00時46分

うかれ坊主様
「芭蕉」再演ですか‼ 情報ありがとうございます。前回はちょっと眠気が強かったのでぜひリベンジしたいと思っていたところでした。

七緒八クンの舞台を見ると、勘三郎さんがいらしたら…と思わないではいられませんね。
勘九郎さん、ほんっとに勘三郎さんそっくりですよね。声も似ているんですものね。前回公演から10年も経ったんですねえ。病気を乗り越えた三津五郎さんのことも含め、感慨深いお芝居でした。

うかれ坊主様は本当によく有名人をお見かけになられますね。

投稿: SwingingFujisan | 2014年8月15日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのゴジラ | トップページ | こちらも初めて、ロミオトジュリエット »