« 残念、錦織選手(ATPワールドツアーファイナルズ) | トップページ | 「伽羅先代萩」 »

2014年11月17日 (月)

ヤバイ

夕飯に食べた頂き物の牛タン、口に入れた途端、思わず「ヤバイ」と言ってしまった。
おいしいものに「ヤバイ」って言うのはどうなのよ、と若者言葉に違和感を覚えていたのにbearing
でも、初めて「ヤバイ」ほどおいしいっていう気持ちがわかっちゃったよ。とはいえ、この先使うつもりはない。
ないけど、一度使っちゃったからにはもしかしてふいっとそれが口をついて出てくることがあったりしてdespair…そのほうがよっぽどヤバイよヤバイよcoldsweats01

|
|

« 残念、錦織選手(ATPワールドツアーファイナルズ) | トップページ | 「伽羅先代萩」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

最初の一文を拝読して、「アブナイ」つまり味がおかしい、古いものを口にしてしまった、そうとってしまいました(頂き物を大事にしすぎてってこと私にはときどきあるので)。

「美味しい」に限らず、最上級の褒め言葉として「やばい」を使うことはないだろうなぁ。

もしかして、私のほうが年上なのではと思ってしまったからつぎでした@今日はこれから歌舞伎座昼の部です。

投稿: からつぎ | 2014年11月18日 (火) 09時13分

からつぎ様
おはようございます。コメントありがとうございます。
褒め言葉としての「ヤバイ」は若者の間で使われているようですが、私自身そんな表現はいやだなあと思っていたのです。少なくとも大人の使う表現ではないと…だから私も多分これから使うことはないと思います(いちおう、大人のつもりですから)。

頂き物を大事にし過ぎってわかりますわ。私も時々やりますcoldsweats01

歌舞伎座昼の部、お気をつけて。今朝は京浜東北線での人身事故でJRがだいぶ混乱していたようですので(からつぎ様の経路でないといいのですが)。

投稿: SwingingFujisan | 2014年11月18日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念、錦織選手(ATPワールドツアーファイナルズ) | トップページ | 「伽羅先代萩」 »