« スーパー歌舞伎II 第2弾なんと「ONE PIECE」 | トップページ | 国生丈も休演 »

2014年12月22日 (月)

壱太郎丈休演

壱太郎クンが体調不良のため休演だって。
若い役者が体調不良で休演ってあんまり聞いたことがないからとっても心配。
趣向の華や自身の家元襲名、「GOEMON」、巡業に永楽館、邦楽ジョッキー等々、夏から本当に休む間もなく忙しかったし、何にでも全力投球しちゃうようだから、疲れが出たのかなあ。
若いといってもムリは禁物。
1月2月はおとうさんの襲名公演もあるし、くれぐれもお大事になさって元気な姿を見せてください。

|

« スーパー歌舞伎II 第2弾なんと「ONE PIECE」 | トップページ | 国生丈も休演 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

そうですか
21日は昼の部出演していましたのに
特に力弥が良かったでしたので残念です
インフルエンザでしょうか

投稿: うかれ坊主 | 2014年12月22日 (月) 15時52分

うかれ坊主様
昨日のお昼にご覧になったばかりで驚かれたでしょうね。
共演の役者さんのブログを見てみたのですが、体調不良で急な休演ということしかわかりませんでした。
その中で、孝太郎さんが、休演の場合は同じ座組の下のランクの役者さんが代役を務めると書かれていたのが興味深かったです(過去の急な代役ってそうだったんだっけ…よく思い出せません)。ただ、力弥だけは特別に孝太郎さんが代役を務められるということです。
インフルエンザが流行しているようですし、若くても疲れがたまっていると免疫力が低下するでしょうからねえ。
無理しないで早く回復されることを祈ります。

投稿: SwingingFujisan | 2014年12月22日 (月) 20時49分

こんばんは。

壱太郎くん、心配ですね。
今日お昼に会社で歌舞伎美人を見て思わず は? とか声が出てしまいました。
来月からの翫雀さんの襲名興行までにはなんとか回復してほしいですね。

歌舞伎座組は獅童さんが風邪をひいているようで、
先週、この前の週末と見に行きましたがずっと鼻声です。
浅草で愛之助さんがインフルエンザに罹ったこともありましたよね。
たくさんの人が狭いところに集まっていると感染症って拡がりやすいですし、
なにより最近乾燥しているし、ぐっと寒くなっているのでみなさん体調を崩されないように祈るばかりです。
SwingingFujisanさまもどうぞご自愛くださいませねconfident

投稿: あねご | 2014年12月22日 (月) 22時26分

あねご様
こんばんは。コメントありがとうございます。
壱太郎クン、働き過ぎですよね。疲れていると風邪もひきやすくなるので、この際ちゃんと休んで来月に備えてほしいです。

そうそう、浅草で愛之助さんのインフル、ありましたありました。
役者さんも気をつけてはいると思いますが、体力を使ううえに劇場の環境が感染症に適しているんですもの、どんなに気をつけてもかかってしまうことがあるんでしょうね。獅童さんも風邪をひきながらの出演、つらいでしょう。早く治してほしいですわ(今週見に行く予定です)。

投稿: SwingingFujisan | 2014年12月23日 (火) 01時08分

おじさま(扇雀さん)blog情報によると、やはりインフルエンザのようです。ゆっくり体力戻して元気になってほしいですね。

投稿: aki | 2014年12月23日 (火) 05時57分

aki様
おはようございます(6時前にコメントくださったのですか。早い!! 私、まだ深い眠りの中におりました)。
情報、ありがとうございます!!
扇雀さんのブログは失念しておりました。一番お近い方なのにね。
千穐楽まで休演だそうですね。
インフルエンザにはほとんどかかったことがなくのんびり構えていた私ですが、南座でお2人も休演となると切実感に襲われます。これからはマスク必着で外出するよう心がけるつもりです。

投稿: SwingingFujisan | 2014年12月23日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー歌舞伎II 第2弾なんと「ONE PIECE」 | トップページ | 国生丈も休演 »