« 2014マイベスト3:独断と偏見 | トップページ | 新年 »

2014年12月31日 (水)

今年の漢字Swing版

「老」、「鬱」、「退」、「省」、「弱」…今年の自分の漢字を考えてみたらネガティブなものばかり。精神状態としてそういう年でした。そんな風だったので、ブログ的には引き籠り状態でごめんなさい。
さて、この中でどれを選ぼうかと思ったけど、これらとは別に「痛」を今年の漢字にします。
ひどい腰痛からくる足指のしびれ・痛みは時に歩けなくなるほど。先日胸の打撲(こっちは肋骨に少しだけど傷がついていた)のついでに診察してもらったら「モートン病」だと言われました。私自身、モートン病かもと思っていたので「やっぱり」…でした。
「痛」を選んだのは、今腰と末梢神経の痛み止めをそれぞれのんでいて、かなり痛みが抑えられていること(痛くないってありがたい!!)、モートン病は痛み止めをのんでいる間に快方に向かう可能性があるということで、ネガティブながらも来年に希望の持てるから。

精神状態のほうは、よくない原因を自分でよくわかっているので来年はupできるよう、克服していきたいと思います(なかなか難しいけどねcoldsweats02

数分後には新年のご挨拶をすると思いますが、
皆様、1年間ありがとうございました。

|
|

« 2014マイベスト3:独断と偏見 | トップページ | 新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014マイベスト3:独断と偏見 | トップページ | 新年 »