« 「南総里見八犬伝」千穐楽 | トップページ | 第3回ABKAI »

2015年2月 2日 (月)

4月歌舞伎座演目発表

鴈治郎襲名公演の4月歌舞伎座、演目が発表になっていた。詳細は→ココで。
昼は「碁盤太平記」、「六歌仙」、「廓文章」、夜は「梶原平三」、「成駒家歌舞伎賑」、「河庄」、「石橋」。
ううむ…。
4月は金毘羅行きたいよ~(今のところ、かなり難しい)。

|

« 「南総里見八犬伝」千穐楽 | トップページ | 第3回ABKAI »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

Fujisan様
4月の歌舞伎座 演目発表になりましたが、いまひとつ魅力に欠けますね。 中では 踊り比べ的な「六歌仙」が是非見たい演目でしょうか。
ここのところ、Fujisanさんもやや歌舞伎づかれのご様子ですが・・・。

投稿: レオン・パパ | 2015年2月 4日 (水) 08時33分

レオン・パパ様
こんばんは。コメントありがとうございます(こんなに遅くなってしまってごめんなさい)。
4月は襲名興行だし、行かないことは今までなら考えられなかったのですが、確かに演目が…ということで迷っています。見るなら、口上はないけれどやはり昼の部でしょうか。

ご指摘のとおり、最近歌舞伎熱が少し下がってきました。もちろん見れば面白くて、自分には歌舞伎しかないとはっきり感じるのですが…。まあ、中休み状態と考えて、マイペースで観劇しようと思います。1月歌舞伎座の感想、結局月内に書けませんでした。

投稿: SwingingFujisan | 2015年2月 4日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「南総里見八犬伝」千穐楽 | トップページ | 第3回ABKAI »