« 髪結新三 | トップページ | 来春、五代目雀右衛門誕生 »

2015年3月22日 (日)

また2ページが

今日3月22日、渋谷の東急プラザが閉館となった。
そして来週29日には田町ハイレーンが閉館となる。
もう何年も行っていないからさほどの感慨はないけれど、青春の2ページが閉じられるんだなあ。
これで何ページ目になるんだろう。

|
|

« 髪結新三 | トップページ | 来春、五代目雀右衛門誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私は1ページが閉じられた感じです。
ボーリングは縁がなかったのでハイレーンには思い入れはありませんが、東急プラザの閉館はけっこうひびきます。文化会館(プラザよかこっちのほうがより悲しかった記憶が)がなくなり、あの懐かしいホームがなくなり、本当に渋谷はずいぶんかわりました、ってかまだ変化の真っ只中ですね。

大好きな街であることに変わりはないけれど(結婚してまもなく、センター街の夢を見たこともありました)、行く機会はどんどん減っています。久しぶりに井の頭線に乗りに行こうかな。

いまだに井の頭線全駅をどちらからでも諳んじられるからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2015年3月23日 (月) 08時12分

からつぎ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、ええ、ほんと、プラザより文化会館のほうがページを閉じられた感じが強かったですね。渋谷の工事の状況が時々テレビで放送されますが、複雑すぎてさっぱりわからず、「よく造るなあ」と感心します。最終的にどんな渋谷になるんでしょうね。
私は渋谷は苦手なので(すり鉢型、若者の多さ、騒音に圧迫感を覚えて…)できるだけ避けたいのですが、若い頃を思い出すと懐かしい街ではあります。
からつぎ様と違って、井の頭線には縁がなかったし、今もないなあ。
ボウリングは元住吉ローズボウルか田町ハイレーンでしたが、ローズボウルはとっくにないみたいですね。ボウリングで世代の差がわかっちゃいますねcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2015年3月23日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪結新三 | トップページ | 来春、五代目雀右衛門誕生 »