« 超お宝映像見ちゃった | トップページ | 十八代目がいっぱい »

2015年4月24日 (金)

落とす→壊す

愛用していたオペラグラスが壊れた。
左レンズしか働かない。
来月の歌舞伎に間に合うよう新調しなくては。高いけど歌舞伎グラスなんてどうかしら。ちょっと恥ずかしいかな。
カメラも一部壊れた。
撮影はできるからまだ使う。
どうしてそんなに立て続けに壊れたかというと、よく落とすから。ほんと、自己嫌悪に陥るくらいゃく落とすの。だから「壊れた」じゃなくて「壊した」と言うべきだね。

|
|

« 超お宝映像見ちゃった | トップページ | 十八代目がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も自慢できるくらい(自慢してどうする)よく落とします。壊します。でも壊れるからこその儚さがあるガラス製品が好きです。

歌舞伎グラス、サイトをみてみました。う~ん、あんまり美しくない気がします。ちなみに私はエッシェンバッハ製のものを使っています。「アイーダ」だったかな(もう販売終了かもしれません)。
こういうものはドイツ製がなんとなく信頼できる気がして。。。。

試演会行ってきましたよぉ(←自慢?)、のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2015年4月25日 (土) 18時55分

からつぎ様
こんばんは。コメントありがとうございます。24時間以上経ってしまってごめんなさい。
からつぎ様もよく落されますか。壊されますかcoldsweats01
形あるものは壊れるんですものね。と自分を慰めていますが、食器など、たいていいい物から壊してしまう(落しても何しても壊れないやっすいコップがある一方で、ほんのちょっと何かが当たっただけで割れたり欠けたりしてしまうのは大事にしていたものです)。

歌舞伎グラス、便利そうだけどあれをかける勇気はちょっと…。軽くて視野が広くて使いやすいものを探しています。アイーダは見た目もおしゃれですね。候補の1つに入れますhappy01(まだ売っているようです)。

試演会、いいなあ、行きたかったぁ!! 今年はとにかくあまり身動きとれないのですbearing

投稿: SwingingFujisan | 2015年4月26日 (日) 19時43分

こんばんは。こんぴら歌舞伎から帰る、特急南風の車内からです。
私も最近、オペラグラスを……紛失。どうも、お弁当ガラと一緒に捨てたのではないかと。
なので買おうと思って物色してますが、歌舞伎グラスは却下、です。
あ、仕事に必携のルーペはエッシェンバッハでーす。

投稿: きびだんご | 2015年4月26日 (日) 20時26分

きびだんご様
おはようございます。
オペラグラスを、お弁当ガラと一緒に…思わず吹き出してしまいました。
早急に入手しなくては、とネットで物色中ですが、やっぱり実際に手に取って見てみないとわかりませんね。歌舞伎グラスはやっぱり却下ですよね~bearing 機能的にはいいのに(何と言っても見ながら拍手ができる)、見た目がねえ。
ルーペ、エッシェンバッハですか。私は父が使っていたで~っかい虫眼鏡です~coldsweats01

こんぴら、千穐楽をご覧になったのね。よかったですね‼ ほんと羨ましい羨ましい羨ましいっ。特急南風も羨ましい‼ 

投稿: SwingingFujisan | 2015年4月27日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超お宝映像見ちゃった | トップページ | 十八代目がいっぱい »