« 映画「王妃の館」 | トップページ | 自滅…團菊祭昼の部 »

2015年5月14日 (木)

泣く泣く、桃の実

150514momo
去年、近所の花屋で買った「照手」という紅白2本の桃の木。今年きれいな花を咲かせてくれたことはここでご報告したが、その2本が2本とも実をつけていることに1週間ほど前、気がついた。花桃の木でも実がなるのかと、嬉しいビックリ‼
でも、早速ネットで調べたら、やはり花桃の悲しさ。実は食べられないし、つけたままにしておくと実に栄養が取られてよろしくないとのこと(照手水蜜という品種なら食べられるんだそう。うちのは水蜜のつかない、ただの照手だから)。
今日、この2本を買い求めた店できいてみたら、やっぱり実は早く取っちゃったほうがいいって。
もうしばらく可愛い実を楽しみたいところだけど、明日あたり取るか…weep

|
|

« 映画「王妃の館」 | トップページ | 自滅…團菊祭昼の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「王妃の館」 | トップページ | 自滅…團菊祭昼の部 »