« セリフの妙とケレンの妙:明治座夜の部 | トップページ | 8月歌舞伎座演目 »

2015年5月31日 (日)

だらしなくなく生活する

何十年もだらしない生活をしてきた私がこの2カ月、物理的にも時間的にもかなりだらしなくない生活をしている。
正直、疲れた。
5月はとくに長かった。2カ月分過ごしたかと思うほど長かった。
ついでに昨夜のこと。やっと5月も終わるなと思ったら早く床につきたくなって、いつもよりず~っと早く風呂に入った。
そしたら揺れ。
シャンプーも洗顔も終わり、身体の石鹸を洗い流そうというときだった。シャワーヘッドを持ったまま、どうしていいかわからず、2秒くらいぼ~っとしていた。それから我に返った。気持ち悪い、酔った。胃がむかむかする中でガスを消し、浴槽の湯で泡を落し、大急ぎで服を着た。こんな時のためにも、脳の中もだらしなくなくしておかなくてはいけないな。というわけで、脳を少しでもだらしなくなくさせるために、昨夜はさっさと眠りについたのでした。

|
|

« セリフの妙とケレンの妙:明治座夜の部 | トップページ | 8月歌舞伎座演目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セリフの妙とケレンの妙:明治座夜の部 | トップページ | 8月歌舞伎座演目 »