« キャベツ変じてオオミズアオ | トップページ | 楽しく気分よい明治座昼の部 »

2015年5月21日 (木)

サクラスとともに

双眼鏡、買いました。
手に入れたのは今月9日。歌舞伎座昼の部を見る直前。
本当は前日に届くことになっていて、夜9時まで待っていたのだけど、ちっとも来ないから諦めてお風呂に入ったその間に不在票が入っていた。たまたま1人だったのだ。
9:24だって。お風呂に入った直後だわ。もう少し待てばよかった。
どうしても歌舞伎観劇に間に合わせたかったから、翌朝(つまり観劇の朝)一番で連絡して営業所に取りに行った。そんなこともあったから余分な早起きをしなくちゃならなくて、眠さの一因になった。
でも双眼鏡は一応実物を確認してアマゾンで買ったからバッチリ。今度は落さないようにとけっこう気を遣って使っています。
買ったのはVixenのSaqras(→コレ)。壊れちゃった前のもVixenだった。意識したわけじゃないけど、倍率、実視界、明るさ、重さ等々研究したらこれになった。満足です。

|
|

« キャベツ変じてオオミズアオ | トップページ | 楽しく気分よい明治座昼の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャベツ変じてオオミズアオ | トップページ | 楽しく気分よい明治座昼の部 »