« トロイラスとクレシダ | トップページ | 鴈治郎襲名巡業(東コース) »

2015年7月31日 (金)

残念、團蔵さん

8月22・23日に予定されていた八世市川團蔵五十回忌追善霊山寺奉納歌舞伎が中止になった。当代團蔵さんは今月の国立劇場で怪我をされ、弁慶役を休演なさったので、この公演を心配していたのだが…。
当代の祖父にあたる八世はお遍路の旅に出て、結願の後に瀬戸内の船上で消息を絶ったという。当代がその供養として、勧進帳の読み上げと延年の舞を踊る予定だったこの奉納歌舞伎を楽しみにしておられた方も多いだろうし、何と言っても團蔵さんご自身の無念を思うと胸が痛む。
腰の圧迫骨折という大けがだそうだから(松緑さんのブログより)、そのご無念もさることながら、まずはご自身のお身体の回復を第一にして、お元気な姿を見せていただきたいと思う。

以上、とこ様より情報をいただきました。ありがとうございます。

|

« トロイラスとクレシダ | トップページ | 鴈治郎襲名巡業(東コース) »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロイラスとクレシダ | トップページ | 鴈治郎襲名巡業(東コース) »