« 10月分③:十月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 10月分④:始皇帝と大兵馬俑 »

2015年11月16日 (月)

月乃助さんが新派に入団

国立劇場から帰ってきたらこのニュース。びっくりしたけれど、前から月乃助さんは新派の雰囲気にとても似合っていると思っていたので、納得でもある。
新派では二代目喜多村緑郎を襲名するそうだが、来年1月国立劇場での新派公演ではまだ月乃助の名前のままらしい。
膝を痛めたことが歌舞伎の舞台から少し離れざるを得なかった原因かなと思うけれど、今後、歌舞伎の舞台に立つ可能性もなくはなさそう。歌舞伎役者としてもとてもステキな方なので、又歌舞伎をやられることがあったら嬉しい。その時も月乃助でなく喜多村緑郎名なんだろうか--なんだろうね。
新派での月乃助さんの活躍を大いに期待したい。新派の舞台、なるべく見に行こうと思っている。

|
|

« 10月分③:十月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 10月分④:始皇帝と大兵馬俑 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月分③:十月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 10月分④:始皇帝と大兵馬俑 »