« 狸御殿だよっ‼ | トップページ | ニーチェ先生がポシュレに »

2016年2月 6日 (土)

中村屋には泣かされる

昨夜のこと。ここのところ、また悪い習慣が出て2時3時に寝るようになってしまったので、今日こそは早く寝るぞ意気込んでいたのに、ついつい中村屋密着を見てしまった。
「盲目物語」はあんまり好きじゃないのだけど、
大阪城みたいなあんな演出をされたら泣いてしまう。
小山三にも泣いた。小三郎さんにも泣いた(葬儀の時の小三郎さんの悲痛なお別れが忘れられない)。
三津五郎さんにも泣いた。
ほんと、色々あったなあ。歌舞伎の家の子、大変だなあ。小さい時から歌舞伎の空気に触れることが大事ってよくわかる。七緒八クンの豆腐買娘お柳、あんな苦労があったのか(そりゃあ、舞台のおじじよりお客さんのほうが気になるよね)。出番前、爆睡する七緒八クン、パパもその昔おんなじだったなと微笑ましい。
中村屋密着には毎度毎度泣かされる。
今日はなるべく早く寝ます。

|
|

« 狸御殿だよっ‼ | トップページ | ニーチェ先生がポシュレに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狸御殿だよっ‼ | トップページ | ニーチェ先生がポシュレに »