« 2月歌舞伎座夜の部は幕見で | トップページ | 中村屋には泣かされる »

2016年2月 5日 (金)

狸御殿だよっ‼

8月演舞場に「狸御殿」がかかる‼
わ~い、あの「狸御殿」だぁと思ったら、宮本亜門版だった。私が期待していたのは平成17年12月、10年前に見てめちゃくちゃ面白かったスーパー喜劇。藤山直美さんをヒロイン(狸のきぬた姫)に迎え、澤瀉屋を中心に、市川右近さん扮する人間の若者との恋物語が展開する。
今度の「狸御殿」は狸の若様の嫁選びみたいね。
宮本版は20年前に染五郎さん主演で上演されたそうだから、そっちのほうが古い。再演を期待していたスーパー喜劇ではなかったけれど、と~っても楽しみなことには違いない。松也さん主演だしねっ(歌が聞けるのも楽しみ)。
出演者とあらすじは→ココで。

|
|

« 2月歌舞伎座夜の部は幕見で | トップページ | 中村屋には泣かされる »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

狸御殿!といえば、私も藤山直美さんのスーパー喜劇だと思いました~めちゃくちゃ面白かった♪
♪狸御殿チャチャ狸御殿チャチャ♪今でも曲が頭をリフレイン~是非また再演を!!
松也さんのは違う演出なんですね。こちらも期待したいと思います。

投稿: enachan | 2016年2月 6日 (土) 09時55分

enachan様
コメントありがとうございます。
enachan様もスーパー喜劇の「狸御殿」ご覧になったのですねhappy02 直美さんのきぬた姫がとってもチャーミングだったし、右近若様もステキでしたよね~。歌もお上手だったし。ほんと、楽しかった‼ でも、私狸御殿チャチャチャはもう浮かんでこない…ああ、ぜひぜひ再演してほしいです。去年は色々不運が重なってスーパー歌舞伎「かぐや姫」を見ることができなかったので、かぐや姫ともども再演を切に期待しています。
とはいえ、今度の松也版も期待大ですね。

投稿: SwingingFujisan | 2016年2月 6日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月歌舞伎座夜の部は幕見で | トップページ | 中村屋には泣かされる »