« 巡業西コース | トップページ | 応援 »

2016年4月15日 (金)

医者めぐりして

今日は、午後、整形→眼科と近所の医者をまわった。
眼科のお医者さんが面白かった。よく喋る先生で、自分の体験や身近な事例を具体的に話してくれるので、とてもわかりやすいし参考になった。これからは、この先生を目のかかりつけ医にしようと決めた。
整形では初めてレーザーと電気によるリハビリ治療を受けた。おかげで長年悩んできた痛みが軽くなった(先日階段から落ちた痛みとは別)。痛くないって、本当にありがたい。
でもそういう有難みを感じられるのは、日々が平穏だからかもしれない。
熊本地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。3・11以来忘れたことのない地震の怖さがさらに強く甦り
胸が痛くなりました。この日本にいる限り、いつどこで地震に襲われるかわからない。「とと」じゃないけれど、何気ない暮らしの中の一瞬一瞬を大事にしたい。

それにしても、かつては医者に行ったことがないのが自慢だったのにな。

|
|

« 巡業西コース | トップページ | 応援 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巡業西コース | トップページ | 応援 »