« 10月は名古屋へ | トップページ | おくすり手帳は忘れずに »

2016年4月 8日 (金)

かっこいい、康介

北島康介のオリンピック5大会連続出場への挑戦。
結果は残念だったけれど、200mひたむきに泳ぐ姿はかっこよかった。
インタビューに答える姿勢もかっこよかった。泣けちゃったよ。
(インタビュアー、ダメな質問しちゃダメでしょ。北島選手のやさしいダメ出しに「そうだそうだ」)
ひとつの時代が終わった感はあるけれど、北島選手の大きさ、かっこよさは永遠だ。

ああ、でもこうなってみると、100mがほんと悔やまれる。

追記:プールへの一礼。自分が戦ってきた場、人々へのこうした敬意。それもカッコいい。そういう敬意と誇りがあれば、最近問題になっているような不祥事なんて起こさないと思うけどな…。

|
|

« 10月は名古屋へ | トップページ | おくすり手帳は忘れずに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

きっとSwingingFujisan様も同じ気持ちだろうと思って来てみたら、やっぱり書いてくださってました。ありがとうございます!
そう、コウちゃん、かっこよかったです。最後まであきらめない気持ち。あの強いコウちゃんに勝った2人も、立派です。リオで頑張ってほしい! あの強いコウちゃんに勝ってこそ、日本の水泳が強くなるんですよね。
・・・なんて。ご本人が一番悔しいはずだけど、私もやっぱり悔しい(!)、けど、「ありがとう」って一番言いたいです。

投稿: はなみずき | 2016年4月 8日 (金) 22時57分

はなみずき様
共感、こちらこそ、ありがとうございます!! 
いやあ、本当に康介にはリオに行ってほしかった。でも勝負の世界はシビアです(とくに水泳は一発勝負ですものね)。康介を超える若い選手たちが出てこなくては困るのも事実。リオではメダルを、最低でも自己ベストを出してほしいです。
私も今、北島選手には「ありがとう」って言いたいです。

投稿: SwingingFujisan | 2016年4月 9日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月は名古屋へ | トップページ | おくすり手帳は忘れずに »