« 「芹沢銈介のいろは」:その魅力 | トップページ | 和も洋もテレ東 »

2016年5月 1日 (日)

健康的な1日@東京競馬場

昨日、知り合いに東京競馬場に連れて行ってもらった。
大井のトゥインクルレース経験はあるが(何年前だったか、武豊騎手を見て盛り上がった)、日中、しかも中央競馬は初めて。
府中本町駅で大勢降りたが、競馬新聞を持っているオジサンはほとんどいなくて、家族連ればっかり(大井は駅に降りた時からにおいがしたけど、府中はにおわない)。みんなどこ行くの?と思ったら、みんな競馬場に行くんであった。競馬場の広い緑の芝でピクニックなのね。天気はいいし、途中から風が強くなったけど、気持ちのいい空気で、遊具もあったり、馬のショーみたいなのもあったり、競馬博物館も興味深いし、競馬観戦以外にもたくさん楽しめる。
1万5000歩超えで、健康的な1日を過ごした。

1605014
第10レース(春光ステークス)、スタート。

1605011_2
第10レース1着馬。
1605012
同2着馬。
1605013
同3着馬。
馬券はむか~し、後楽園の場外で買っていた頃に比べて複雑になっていて難しかった。私はギャンブルの才能ゼロ…。
第8レースでは話題の藤田菜七子騎手が優勝!! 
期待も人気も高くてプレッシャーだろうけど、頑張れ!!

ちなみに、この日のメインレースはテレビ東京杯青葉賞。馬番6のヴァンキッシュラン(内田博幸騎手)が優勝した。

|
|

« 「芹沢銈介のいろは」:その魅力 | トップページ | 和も洋もテレ東 »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「芹沢銈介のいろは」:その魅力 | トップページ | 和も洋もテレ東 »