« やっぱりラジオが面白い | トップページ | 2月歌舞伎座演目発表 »

2016年11月22日 (火)

微妙な気持ち

今日は演舞場来年1月の発売日。どんなにか争奪戦きびしいかと昨夜から胸がドキドキしていたところへ今朝の揺れ。
すぐにテレビをつけたら、津波警報。「すぐに逃げてください。東日本大震災のことを思い出してください」という緊迫したアナウンサーの声。
途端、あの日の記憶が鮮明に蘇ってきて、体が震え、逆に動けなくなってしまった。うちの揺れは強めの震度3くらいな感じだったのに…。東北の方たちはどんなにかこわい思いをしているだろうと思ったら、チケットへの意欲が急に低下してしまった。
なんとか気持ちを奮い立たせて、Web松竹へ。意外にもすんなり取れてしまった。でもねえ、気持ちは重いよ。せっかく東北も元気になり始めてるんだし、前を向かなくちゃいけないんだけどね。

ニュージーランド、スーパームーン、信じてしまう。

|
|

« やっぱりラジオが面白い | トップページ | 2月歌舞伎座演目発表 »

チケット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりラジオが面白い | トップページ | 2月歌舞伎座演目発表 »