« しんちゃん | トップページ | ショック、初場所初日 »

2017年1月 8日 (日)

2月チケット無事ゲット

今日は2月歌舞伎座のチケット発売日。
中村屋の幼い兄弟初舞台だし、日曜日だし、さぞかし入店に苦労するんじゃないかと構えていたら、案外すんなり進む。ところが、座席指定の段階になって、画面が固まってしまった。
もうやだ~と半分挫けながら、それでもじっと我慢して待っていたら、やっと融けてくれて(この場合の「とける」はどの漢字を当てはめればいいのだろう。「解ける」?)、Swing指定席が取れた。ところが、決済でまた固まっちゃって。以前―多分、前の歌舞伎座の時―、決済時にエラーが出ることが何回かあったので、どきどきしていたら、何とか無事通過。
もうちょっとチケット狂乱になるかと思ったけど…。

|
|

« しんちゃん | トップページ | ショック、初場所初日 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

Fujisanさま
私も今回のチケット購入苦労しました。入店できたのが、10時11分、この11分の長く感じること。そのあと、すべての動作・反応にに時間がかかりました。無事ゲットしましたが、ここは、とにかくじっと我慢我慢でした。昔は、よく苦労しましたよね。
中村屋の御曹司の初舞台、そんなに人気があるのですか。演目そのものは正月どうよう地味そのもの。唯一、「梅ごよみ」。これ、久しぶりです。筋はどうってことがないのですが、序幕の舟の装置の素敵な演目で、楽しみです。
ところで、三月の演目、打って変わって逆に華やかな演目が並んでいます。海老蔵の「助六」、松嶋屋の「碇知盛」、三津五郎追善の「どんつく」どれも期待の演目です。

投稿: レオン・パパ | 2017年1月 8日 (日) 11時53分

Swingさまfuji
今年もよろしくお願いいたしますconfident
今日は私も久々にドキドキしておりました。
お互い無事希望の席が取れてよかったですねー
最近はスポーツクラブで汗を流すことが多くなり
歌舞伎熱が下がっているのですが
来月の歌舞伎座は別格です!
可愛い兄弟、今から楽しみですーhappy01

投稿: 七子 | 2017年1月 8日 (日) 13時11分

レオン・パパ様
11分は長いですよ‼ 焦るし、苛立たしいですよね。よく我慢なさいました。私はすぐに入店できたのですが、11分も待ったら、何個も立ち上げていたかもしれません。そんなことをしたって無駄なんですけどね。
やはり、動作・反応に時間がかかったのですね。アクセスが集中したせいでしょうか。チケットを確保した後、ちょっと覗いてみましたら、混雑で入店できませんでした。これはタイミングの問題でしょう。
とにかく、お互いゲットできてよかったです。
チケットゲットまで時間がかかった割には空席が多いですね。

3月も楽しみですね。歌六さんと雀右衛門さんは国立と掛け持ちですが、相変わらず松竹は人使い荒い(時蔵さんは揚巻のニンじゃないのかな)。

投稿: SwingingFujisan | 2017年1月 8日 (日) 15時44分

七子様
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
七子様も無事にお席が取れたようで、よかったよかった。
BSフジの番組、ご覧になりましたか? 勘九郎さん、七之助さん、鶴松さんのトークを大いに楽しみました。勘九郎さんも七之助さんも2月の舞台をとても楽しみにしていると言っていました。それだけ、幼い2人が頑張って稽古しているんだと思います。

スポーツクラブ、いいですね。私も挑戦したことがあるのですが、長続きしませんでしたcoldsweats02 歌舞伎もお見限りなくね。

投稿: SwingingFujisan | 2017年1月 8日 (日) 15時52分

寒中お見舞い申し上げます
ことしもよろしくお願いします!!
わたしは昨年日本に居なかったこともあり、ゴールド会員になれなかったので、今日チケット取りました
きっと、SwingingFujisanさまは、昼夜いずれかは節分の日をお取りになったのでしょうね
こちらはまだまだ仕事が手さぐり状態なので、昼夜ともに日曜日にしました
勘太郎、七之助で観た「二人桃太郎」が昭和六十二年ですからあれから三十年経つのですね・・・こちらも歳を重ねてしまうはずです

さて年末、紀伊國屋寄席に行ったのですが、劇場ロビーにあるチラシをチェックしていたら、六月に三越の新派公演で三島由紀夫の「黒蜥蜴」上演のチラシがありました
すでにご存知かもしれませんが、<お年玉代わり>にご案内します
喜多村・河合に春本の共演です

投稿: うかれ坊主 | 2017年1月 9日 (月) 13時27分

うかれ坊主様
こんばんは。コメントありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2月のチケット、無事お取りになれてよかったですね。日本にいらっしゃらなかったのに特別会員とは、うかれ坊主様の歌舞伎愛が感じられます。
桃太郎は、私は2014年の公演は見ましたが(先代又五郎さんが出ていらっしゃって感激したのを覚えています)、勘太郎・七之助版は見ておりませんので、二人桃太郎がどんなふうに展開するのか、今から楽しみです。

お見通しのように節分のチケットを狙っていたのですが、希望の席が取れず、泣く泣く諦め別の日にしました。

黒蜥蜴のお知らせ、ありがとうございます。存じませんでした。新派で「黒蜥蜴」なんて、これは、ぜひ見たいです‼ 残念ながら今月の花岡青洲は、かなり難しい状態です。

それにしても、お正月の暖かさはどこへやら、寒いですね。

投稿: SwingingFujisan | 2017年1月 9日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しんちゃん | トップページ | ショック、初場所初日 »