« 四月歌舞伎座演目発表 | トップページ | 混乱、国立劇場チケット »

2017年2月 3日 (金)

岡野俊一郎さん逝去

岡野俊一郎さんが亡くなった。
2008年に他界された長沼健さん、2015年に亡くなられたデットマール・クラマーさん、そして岡野さん、私にとって完全にサッカーの一時代が終わった感じだ。
日本サッカー界の発展に尽力された3人が天国で再会し、サッカー談義に花を咲かせるだろうと想像しつつ、ダンディなおにいさん、というイメージだった岡野さんのご冥福をお祈りいたします。

|
|

« 四月歌舞伎座演目発表 | トップページ | 混乱、国立劇場チケット »

訃報」カテゴリの記事

コメント

岡野さんと言えば、何と言っても「三菱ダイアモンドサッカー」の解説ですね。
熱心なサッカーファンではなかったですが、冷静な解説に子供ながらにも引き込まれました。(金子アナとは名コンビでした)
そして上野の和菓子屋の主人でもあったとは!
生前にはうかがい知ることのないことを訃報とともに知ることがままありますが、東大を7年かけて卒業したという話とともに印象的でした。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: うかれ坊主 | 2017年2月 8日 (水) 18時18分

うかれ坊主様
そうそう、三菱ダイヤモンドサッカー‼ 懐かしいですね~。ご覧になっていたとは嬉しいです。
岡埜栄泉のことは、けっこう前に知ってびっくりしましたが、東大を7年かけて卒業ということは存じませんでした。
病気と闘ってついに力尽きた岡野さん、今はご冥福を祈るばかりです。

投稿: SwingingFujisan | 2017年2月 9日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四月歌舞伎座演目発表 | トップページ | 混乱、国立劇場チケット »