« 岡野俊一郎さん逝去 | トップページ | びっくり驚き、ふしぎ謎の連続:ラスコー展 »

2017年2月 4日 (土)

混乱、国立劇場チケット

今日は国立劇場3月の発売日。
歌舞伎座よりは気楽なものの、ログインも済ませて10時にチケット予約画面へ。ところが、loadingの○がぐるぐる回るだけで全然次へ進まないbearing 1月のチケット購入の際にも苦労したなと思い出しつつ、焦らず焦らずと自分に言い聞かせる(せっかちだから、ついガマンできなくて色々いじってしまう。のを諌めた)。
そして5分後、やっと希望の日の我が指定席をゲットgood 確定もして購入終了ボタンを押そうとしたら突然接続不良のメッセージが出た。え~wobbly 一応確定したから大丈夫と思うけどgawk…急いでメールを立ち上げたら、購入のお知らせが来ていて、まずは安心confident
じゃあとログアウトしようとしたらこれもまた○がぐるぐるまわるだけcoldsweats02 国立のサイトを終了してその後ログアウトを確認して、やっとチケット購入行動終了。
入口でも出口でも混乱したことであった。

|
|

« 岡野俊一郎さん逝去 | トップページ | びっくり驚き、ふしぎ謎の連続:ラスコー展 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

Fujisan様
国立のチケット、私は10分前後、入店すらできませんでした。最近の国立はCP(サーバー?)の容量に問題がありますよね、以前私も決済時にフリーズし、同じ日でもう一度取り直したら、結果、はじめの分とだぶってしまい、無理やり知人に行ってもらった苦い思い出があります。購入履歴で確認しないとダメというのも不便です。
ところで、昨日、歌舞伎座の夜の部、見てきました。二人桃太郎、かわいらしくて、皆さん大うけでした。私的には、「梅ごよみ」が期待どおり。菊之助、勘九郎、染五郎の顔合わせ、なかなかでした。以前見た、玉三郎、勘三郎の素晴らしく息の合った演技のやりとりを懐かしく思い出しました。

投稿: レオン・パパ | 2017年2月 5日 (日) 11時57分

レオン・パパ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
国立は人気と容量が見合っていないのでしょうか。人気のない月もありますが、去年の忠臣蔵からはかなり入っていますよね。
同じ日にダブって取ってしまわれたとのこと、私も今日はその危険性がありましたが、事前に確認できたので回避できました。改善が必要ですよねえ。

「梅ごよみ」ってどんなお芝居だっけと思っていましたが、玉三郎・勘三郎でというレオン・パパ様の思い出から私も思い出しました。段治郎さんをめぐっての鞘当でしたかしら。調べましたら、2004年12月、当時も昼夜別ではありましたが桃太郎の上演があったんですね。

投稿: SwingingFujisan | 2017年2月 5日 (日) 23時31分

3/11とその前日に公演がないのは、東日本大震災六周年追悼式を行うんですね
毎年そうでしたっけ?
日本に居なかったのでその辺の事情がよくわかりませんけど・・・
国立は、いつ行くかまだ悩んでおります

今日病院に行ったらインフル(A型)と言われました
罹ったのは8年ぶりです
(熱は平熱に下がっているので比較的楽ですが)
週末のお芝居(新国立)には復帰したいです
流行っているようですので気を付けてくださいませ

投稿: うかれ坊主 | 2017年2月 7日 (火) 10時47分

うかれ坊主様
こんばんは。
インフルエンザでご療養中、コメントをくださってありがとうございます。私は今年は大丈夫ですが去年かかりましたので、そのつらさはわかります。くれぐれもお大事になさってください。

はい、国立では毎年3月11日に東日本の式典が行われます。今年もあと1カ月ちょっとでその日がくるんですね。東日本のことを忘れる日はありませんが、その日にはやはり特別な思いがわいてきます。

早く回復されてお芝居を心からお楽しみになれますように。

投稿: SwingingFujisan | 2017年2月 7日 (火) 19時38分

2/5に猿若祭の夜の部を観た後から「?」となり、翌月曜の午後から悪寒がありました。微熱でしたので念のために病院に行ったのですが、まさかのA型でした。今日あたりは大分よくなってきました。とは言え、しばらく自宅静養なので歯がゆいですね。
今日はなにげなくテレビつけたら、NHKの「スタジオパーク・・・」に親子3人が出演(1/26の収録)していました。ちょっと得した気分です。

投稿: うかれ坊主 | 2017年2月 8日 (水) 16時28分

うかれ坊主様
たくさんのコメントありがとうございます。
中村屋親子3人、今日は徹子の部屋にもご出演でしたよ。
勘太郎クンがしっかり、お兄ちゃんでしたね。

インフルエンザは熱が上がらないとわからないと、去年医者で言われましたが、熱が出てから病院に行くのはつらいですよね。お疲れもあるでしょうから、ゆっくりお休みになってください。スタジオパークみたいなお得もありますし^-^

投稿: SwingingFujisan | 2017年2月 9日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡野俊一郎さん逝去 | トップページ | びっくり驚き、ふしぎ謎の連続:ラスコー展 »