« 中央コースも発表に | トップページ | マコ様、快挙 »

2017年3月 5日 (日)

この1週間、こんな1週間でいいのか?

26日に歌舞伎座千穐楽を見たあと、医者と近所での買物以外、どこにも出かけていない。
誰かと喋ったのもほとんど医者と母の施設の人だけ(息子は忙しくて、ほとんど顔を合わせていない)。
仕事はあるけど、今はゆるゆる。そんなわけでたまった録画を見まくっている。でも、テレビ見ると疲れる。長続きしない。それなのにまた録画する。HDが足りなくなる。ついには、もうこれは見ないだろう、惜しいけど、きっとこの先見ることはないだろうと「旅するイタリア語」をまとめて消した。
こんな怠惰な生活しているから、左手親指CM関節で骨が棘化したらしく、痛い(ある日、突然激痛が走り、1週間放置しておいたけど、痛みが引かないので骨折かもしれないと整形外科で診てもらったら、骨折ではなかった。老化現象だね)。人間ドックの結果を聞きに行って「動きなさい」と言われたし(運動しなさい、じゃないのよね、動きなさい、なの)。
心を入れ替えなくちゃあちこち痛みを抱えたまま、そのうちきっと動けなくなる…。

|
|

« 中央コースも発表に | トップページ | マコ様、快挙 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中央コースも発表に | トップページ | マコ様、快挙 »