« マコ様、快挙 | トップページ | 2日続きで大混雑 »

2017年3月 7日 (火)

ウソみたい

俳優祭のチケット、すんなり取れてしまった。
これまでは電話予約しかなくて、たまたま発売日が観劇日に重なって電話できない、いくらかけても繋がらないなど、泣かされてばかり(でもありがたいことに、ひとさまのおかげでどうにかチケットを入手できていた)。それが今回はWeb松竹でも扱うという。
絶対に入店できないよなあ、まあ、ダメもと、ダメならダメで仕方ない諦めようとの無欲――いや、やっぱり参加したい、見たい‼ で、電話とパソコンと両方でスタンバイ。ところが電話番号は「使われていません」になってしまった(あとで確認したら俳優祭専用ダイヤルっていうのがあった。しかもチケットホンの電話番号も変わっていた。いつの登録だいって、自分につっこんだ。登録の訂正をしました)。一方でパソコンのほうはなんかすんなり次々進めて、チケット取れちゃった。狙いは夜(これまでの経験で昼のほうが混むという気がしていた)、座席は自由選択(席を選んだり迷ったりすると必ず失敗する。出てきた席がどんなところであれ、取る)。
あんまりすんなり取れちゃったので、かえってドキドキして後になって手が震えてる。
ちなみに、コーフンのあまりちゃんとログアウトしたかどうか覚えていなかったのでもう一度入店操作をしたら、もう混雑で入れなかった。ってことはログアウトしていたんだね。ていうか、なんというラッキーさ‼ ほんの一瞬の差だったんだね。ウソみたいでまだ信じられん。でもメール来ているから大丈夫だよね。
このラッキーさは年齢的にも健康的にも私にとっては最後の俳優祭になるかもしれないからってことなのかもね(と言いながら、しぶとく次も狙ったりして)。
ちょっと気持ちが元気になった。
追記:ギャラリー演奏会のチケットも狙っていたのに、そもそも入店できないでいたら完売になっていた、しょぼん。


|
|

« マコ様、快挙 | トップページ | 2日続きで大混雑 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

俳優祭チケットゲットおめでとうございます。
私はとれませんでした。
今日戻り狙いしたのですが、やはりだめでした。
当日は電話とPC全然繋がらなくて、入店出来た時にはもう空席無しcrying
どこかから、降ってこないかな…なんてね。
レポをお待ちしております。

投稿: とこ | 2017年3月12日 (日) 16時24分

とこ様
こんばんは。ありがとうございます。
とこ様は残念でしたね。今日は戻りが出たのですか? 出たとしてもごくわずかだったんでしょうね。私も当然「撃沈」なる内容のブログをアップするつもりでいたので、なんだか申し訳なくて…。前日は色々なサイトへ繋がる速度が遅くて、ほとんど諦めていたのですが、なぜかうまく入店できました。タイミングとしてはほんの一瞬の差ですよね。でも、チケットをこの手にするまで、まだ不安です。
とこ様のところにチケットが降ってきますように、私も強く願っております。

投稿: SwingingFujisan | 2017年3月12日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マコ様、快挙 | トップページ | 2日続きで大混雑 »