« あの味求めて | トップページ | 三月歌舞伎座昼の部 »

2017年3月21日 (火)

チケット転売を嘆く

国立劇場のHPに、チケット転売対策として、
・3月28日午前6時以降にインターネットで購入したチケット
・NTJ会員
を対象に、
・ネットでの購入から72時間を経過していないチケットは自動発券機での受取ができなくなる
こと
が発表されていた。
この時間内に受け取りたい場合は条件がある。詳細は→ココで。

比較的取りやすいと思われる国立劇場でも不正購入や営利目的の転売が行われているのかとちょっとびっくりしたが、国立劇場側も相当手を焼いているのだろう。でも、72時間を過ぎたチケットについてはどうなの? 

チケット転売といえば、俳優祭の転売がひどい‼ 私は、本当に行きたい人たちが多いから入店しづらいのもあっと言う間に完売するのも当然だろうと思っていた。そうじゃなかったんだね。営利目的の人がたくさんいたんだね。本当に行きたい人たちの足元を見た値段にやりきれない思いになった。買わなければいいと言うのは簡単だけど、見たい気持ちの強さはわかるから…だからよけい腹が立つんだわ、そういう値段設定に。でも、やっぱり高値で売る→買う→高値で売るの連鎖を断ち切るには、買わないことしかないと思う。本当に行きたい人が正規に買えるように。

|
|

« あの味求めて | トップページ | 三月歌舞伎座昼の部 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの味求めて | トップページ | 三月歌舞伎座昼の部 »