« 芸術院賞 | トップページ | 予告? »

2017年3月24日 (金)

プリンタ変えてストレス解消

これまで使っていたプリンタ、紙送りがひどく悪くて、常にイライラしていた。
そのうち前面給紙が使えなくなり、背面給紙にしたが(それも、1枚1枚手差しでね)、それでもしょっちゅうトラブルが起きて(中で紙がくしゃくしゃになったり、詰まってないのに「紙が詰まっています」ってエラーが出たり、紙を置いているのに、「紙を置いてください」とメッセージが出たり、紙が真っ直ぐに送られずにインクの汚れがついたり)、そのたび悪態をついて、我ながら性格悪くなりそうなんて…(でも、この機種、私だけじゃなくてトラブル多いらしい)。
去年の暮れに背面給紙の安いプリンタを見つけて買ったのだけれど、古いプリンタのインクがまだ取り替えたばかりでもったいない、というわけで、黒のインクが空になるまで使ってついに使い切ったぞ~。
新しいのは安いから紙を引っ張り込む時の音はびっくりするくらい大きいし、印刷速度も遅いけれど、紙送りのトラブルはないから、かなりストレスから解放された。
インクをもったいながって3カ月ストレスを重ねていたわけよね~coldsweats02

追記:もう一つストレス。ホッチキスで止めようとしたら針がないっbearing これ、相当くるわ(今、いらっとした)。ホッチキスが悪いわけじゃないんだけど、あたりたくなる。

|
|

« 芸術院賞 | トップページ | 予告? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術院賞 | トップページ | 予告? »