« 楽しくて楽しくて俳優祭、頭痛もとんだ | トップページ | 吉之丞さん、幸雀さん休演 »

2017年4月 1日 (土)

5時間弱は当たり前?

四月歌舞伎座の上演時間・・・50分(30分+20分)の休憩を挟んで4時間48分。
日が経つにつれ少しは短縮されるかもしれないけれど、4時間半超えは私にはつらい。実際に見ていい芝居であれば長さを忘れることはこれまで何回も実感しているが、事前に時間を考えるとちょっと萎える。お尻も痛くなるしね。
いつからこんなに長くなったんだろうね。ここ2年ほど、3部制を除いて、4時間半以内に終わることはほとんどない。
役者さんも大変だよね。とくに染五郎さんと猿之助さんは出番の間に多少余裕はあるとはいえ、
20分の幕間しかないんだもの。若いとは言っても体が心配になる。

|
|

« 楽しくて楽しくて俳優祭、頭痛もとんだ | トップページ | 吉之丞さん、幸雀さん休演 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しくて楽しくて俳優祭、頭痛もとんだ | トップページ | 吉之丞さん、幸雀さん休演 »