« ショック、獅童さんの肺癌 | トップページ | 五月歌舞伎座昼の部 »

2017年5月18日 (木)

七月歌舞伎座、待ってました

歌舞伎座の大間では発表になっていたのに、なかなかHPに載らなかった七月大歌舞伎がやっと発表になった→ココ
演目は以前、うかれ坊主様に教えていただいたもの(昼の部は矢の根、慶安の狼、すし屋、神田祭、夜の部は秋場権現廻船噺、ということでした。演目はいつ変わったのかしら。私も感想が遅れているけれど14日に歌舞伎座に行ったのに、大間の演目、よく見てこなかった…)からずいぶん変わって、
昼の部が
「矢の根」 右團次
「加賀鳶」 海老蔵、中車、齊入(右之助改め)、左團次
「連獅子」 海老蔵、巳之助
夜の部が
「駄右衛門花御所異聞」 海老蔵、右團次、中車

 

獅童さんのこともあって、なかなか発表できなかったのかもしれない。
獅童さんがいないのは淋しいけれど、演目・出演者とも楽しみ。そして、なによりも役者さんの健康をお祈りします。

追記:あとでチラシとサイトを見直したら、12日夜の部、19日昼の部は休演だそう。役者さんの体を考えたのだろう。必要なことだと思う。

|
|

« ショック、獅童さんの肺癌 | トップページ | 五月歌舞伎座昼の部 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

残念ですね・・・
一日も早い復帰をお祈りします

「慶安の狼」は獅童さんの出し物でしたから差替は仕方ないところですが、「すし屋」も斎入さんの披露にはぴったりかと思っていたので残念です
お兼も大きいお役ですが、悪事を企む側ですからね・・・

結果的に「海老蔵奮闘公演」のような感じになりそうです

投稿: うかれ坊主 | 2017年5月19日 (金) 07時57分

うかれ坊主様
まさかのニュース、衝撃でした。獅童さんの若さが安心でもあり心配でもあり…。とにかくご本人の言われるとおり、絶対乗り越えて元気に戻ってきてくださることを心から願っています。

右之助さんのお役、たしかに悪役ですものね。幅広い役を演じる役者さんとして悪役のスタートも悪くないかなと思うことにします。

海老蔵さんもずっと飛ばしていますから、疲れが相当たまっているのではないかと心配です。

投稿: SwingingFujisan | 2017年5月19日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショック、獅童さんの肺癌 | トップページ | 五月歌舞伎座昼の部 »