« 利休、長次郎に思いを馳せる:「茶の湯」 | トップページ | 六月歌舞伎座夜の部① »

2017年6月 8日 (木)

まあまあ

今日は7月歌舞伎座の発売日。
そしてあさイチに海老蔵さん出演(緊急生出演、って…)。
七月歌舞伎座の話をしてたからこれは入店混雑しそうと予想したけど、案外すんなり入れて、まずは夜でしょ(あさイチ、あさイチ)というわけで、Swing指定席を狙ったら、×gawk 宙乗り小屋からは遠い席なのに…。そこで別の席を選んだが、まあまあというところか(花道は諦めた)。
次は昼の部。日程が×、貸切だった。そして指定席も×。しかも、選んだ席が確定するまで長い長い。青い丸がくるくるくるくる。これをじっと我慢がつらい。せっかちな私はついつい余計なことをしたくなる。画面を見ているといらいらしてくるので、他に気をそらせていたらやっと確定できた。それから決済までが又長かった。それでもとにかく無事に取れたし、座席もまあまあ。たまには違う席で見るのもいいかもしれないしね。

しかし海老蔵さん、あさイチでは元気そうに見えたけれど、心も体も休まる時がなくて、健康状態大丈夫なんだろうかと心配になる。7月だって奮闘公演だものね。でも麻央さんへの思いに泣きそうになった。最近、私もいろいろあって気分が落ち込み気味なんだけど、麻央さんに励まされることが多い。ABKAIは行かれそうもないけど、7月は楽しみにしています。

|
|

« 利休、長次郎に思いを馳せる:「茶の湯」 | トップページ | 六月歌舞伎座夜の部① »

チケット」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 利休、長次郎に思いを馳せる:「茶の湯」 | トップページ | 六月歌舞伎座夜の部① »