« ナス DE 日々しあわせ | トップページ | あっという間 »

2017年8月 5日 (土)

やっぱり陸上

世界陸上が始まった。
やっぱり陸上は面白い。
100の予選は日本人が3人とも通過したし(準決勝は9秒台の勝負になるだろうか)、1万メートルはファラーが包囲網を躱して圧倒的な強さをみせたし、仕事も家のこともやることあるのにしばし中断。
楽しみな10日間。

準決勝、残念ながら3人とも敗退。たまたま目が覚めたら、ボルトと同組の多田クンのスタートに間に合った。ひそかに期待していたが…。 ボルト、ラストランで敗れる。準決勝を見た時にちょっと予感めいたものはあったけど、月並ながらドラマだよねー。ガトリンには素直におめでとうと言おう。そしてボルトにはこれまで人間の速さに対する期待と楽しさを与えてくれてありがとうと言おう。 ガトリン9秒92、コールマン9秒94、ボルト9秒95。 これまた、たまたま目が覚めたのがスタートの瞬間。

|
|

« ナス DE 日々しあわせ | トップページ | あっという間 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナス DE 日々しあわせ | トップページ | あっという間 »