« 十一月顔見世の演目 | トップページ | まさに人生劇変 »

2017年9月 4日 (月)

国立つながらないよ〜

もう10分も経とうというのに、全然繋がらない。

パソコンの前でいらいらしているうちに雨が降り出し、洗濯物を取り込み戻ってきてもまだ繋がっていない。

20分経って、やっとチケットゲットできた。それも、購入確認まで何とか辿りついたとほっとしたらエラー画面になって再送信を求められ、再送信したのに再び○がぐるぐるまわってるだけ。諦めてもう1つブラウザを立ち上げようとしていたらその途中で購入できたことが判明。
そういえば、ここのところ国立はいつもつながるのに時間がかかるなあと思い出した。10時に入店しなければいいのだろうけど、やっぱり希望の席を取るためには「あとで」というわけにはいかない。ちなみに携帯でもチャレンジしてみたけど、繋がらなかった。
混雑対応、どうにかしてほしいわ。

|
|

« 十一月顔見世の演目 | トップページ | まさに人生劇変 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜。私も月曜の朝から、他にもいろいろすることがあるのに、もうグッタリ!
来月は友人たちとの観劇会なので、日曜で5枚連席というハードルの高さ(でも歌舞伎会じゃないから5枚もOKなのは助かります)。
私はスマホですぐにつながったんですが(もちろんPC併用)、席を確保したところでうんともすんとも……。15分くらい放置してもういいや!と「戻る」か何かにしたら、「確保中のがあるよん」、でした。そもそも自動選択のつもりが間違って座席選択にしたところから躓いてるし。取れただけでヨシとします。ヘロヘロdespair

投稿: きびだんご | 2017年9月 4日 (月) 11時52分

きびだんご様
お互い、「お疲れさま」ですね。
日曜の5枚連席は確かにハードル高いcoldsweats01 取れてよかったですね!!
スマホはすぐつながったとのことですが、タイミングの問題なのでしょうか。私も歌舞伎座ではタイミングに救われたことが何度もあります。国立は入店のタイミングが難しい(研究不足です)。
歌舞伎会の場合、エラーが出るとチケットは確保されていなかったような記憶がありますが、国立はちゃんと確保できているのですね。私もそうでした。
来月の発売日もこんな混乱になるのかしら…。

投稿: SwingingFujisan | 2017年9月 4日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十一月顔見世の演目 | トップページ | まさに人生劇変 »