« 国立つながらないよ〜 | トップページ | かたまっちゃって…歌舞伎座チケット »

2017年9月 7日 (木)

まさに人生劇変

4日の「結婚したら人生劇変 ○○の妻たち」って、大谷桂三夫人が取り上げられるというので見ようと思っていながら録画を忘れてしまった。再放送ないかなと探したら、TBSオンデマンドで無料で見られた(11日18:59まで)‼
ミーハーな私は超ミーハーな覗き見気分だったのだけど、奥様の勇気、愛情、苦悩を乗り越えた素敵な笑顔にかなり感動してしまった。奥様と龍生クン
(桂三さんじゃなくて?と自分にツッコむ)秘かに応援しようと思った。
桂三さんに関しては、だいぶ前の「演劇界」で色々知ってびっくりしたのだけど、結婚生活についてもビックリ。

ところでオンデマンドにたどり着くまでに色々検索していたら(最初からオンデマンドに気づけばいいのにね)、梅玉さんのブログに行きあたった。桂三さん、「タニケイ」って呼ばれていた。なるほどね。

|
|

« 国立つながらないよ〜 | トップページ | かたまっちゃって…歌舞伎座チケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

大谷桂三さんはもともと勘彌さんの藝養子でしたよね。玉さんと一緒のデビュー・・・その後の経緯はいろいろあった訳でしょうけど、役者人生としては大きく回り道しましたが、松也君という人気役者を甥に持ち、何よりも吉右衛門一門で貴重な脇役としての地位を固めつつあるわけで、「人生プラスマイナスゼロ」という感じですよね。

夫人のことは全く存じ上げませんが、夫を支え続けたきたからこそ、今日があると思います。

投稿: うかれ坊主 | 2017年9月 8日 (金) 01時15分

うかれ坊主様
おはようございます。
桂三さんの回り道については「演劇界」で知り、本当に驚きました。
結婚については、梅玉さんや播磨屋さんがアドバイスされたようで、お二人が桂三さんのことを心にかけていることがわかりました。
桂三さんのプライベートファッション、ちょっと驚きでした。「こういうチャラチャラした格好が好きなんです」って。
奥様は、兄を失って落ち込んでいる桂三さんを見て支えていこうと決められたのだとか。
奥様と息子さんだけでなく、桂三さんも秘かに(公言していては秘かではありませんね)応援しようと思っています。

投稿: SwingingFujisan | 2017年9月 8日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立つながらないよ〜 | トップページ | かたまっちゃって…歌舞伎座チケット »