« 十月歌舞伎座昼の部:マハーバーラタ戦記 | トップページ | 猿之助さん、骨折 »

2017年10月 8日 (日)

FireFoxかExplorerか

今日は歌舞伎座11月公演のチケット発売日。
いつものように10時前にスタンバイして、順調に進んだ…はずが、途中からやたら動作が遅くなった。○がぐるぐる回るわけでもなく、画面が硬直状態。30秒から長い時で1分ほどその状態が続く。そろそろガマンの限界というところで突然動きだし、でも又硬直。
そんなことを3回ほど繰り返し、それでも無事にチケットはゲットできたからいいんだけど…。

後で思い当たったのは、「このサイトはFireFoxの動作が遅くなるプラグインを使用しています」っていうこと。いつからこうなったんだか(メッセージには気がついていたけど、気にしていなかった)、Adobe Flashの実行許可も必要だったし。そこで、Internet Explorerで試してみたらすんなり進行した。やっぱりFireFoxのせいか。
以前、Explorerをメインで使っている時に何か不具合があってFireFoxに切り替えたのだけど、Explorerじゃなくちゃ取れないチケットもあったりして、迷いつつ今もFireFoxをメインに使っている。迷いは続く。

|
|

« 十月歌舞伎座昼の部:マハーバーラタ戦記 | トップページ | 猿之助さん、骨折 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十月歌舞伎座昼の部:マハーバーラタ戦記 | トップページ | 猿之助さん、骨折 »