« 「ワンピース」 | トップページ | 低温動物 »

2017年12月 2日 (土)

青春時代は…さらば、はしだのりひこさん

はしだのりひこさんが亡くなった。
72歳。亡くなるにはまだまだ若いけれど、いっぽうでもうそんな年齢だったのかとも思う。
昔、「風」が大ヒットしていた頃、シューベルツを東京タワーの近くで見かけたことがあり、心の中で盛り上がったものだった。シューベルツは井上博クンが早逝し(ファンだったからショックだった)、フォークルは加藤和彦さんが衝撃の死を遂げ…。
ご冥福をお祈りします。フォークル時代、シューベルツ時代、クライマックス時代、エンドレス時代のいろんなヒット曲を口ずさみながら。

|
|

« 「ワンピース」 | トップページ | 低温動物 »

訃報」カテゴリの記事

コメント

はしだのりひことクライマックスと言えば「花嫁」でカラオケの持ち歌でした。分野は違いますが東京ロマンチカの三條正人さんも逝ってしまってショックの連続です。ご冥福をお祈ります。

投稿: うかれ坊主 | 2017年12月 2日 (土) 21時34分

うかれ坊主様
「花嫁」が持ち歌でしたか。いい歌ですよね。私はカラオケにはほとんど行きませんが、花嫁も風も、今でも鼻歌でよく歌います。そして、フォークルの歌が大好きでした(です、かな)。

三條さんも2カ月ほど前に亡くなられたんでしたね。闘病されていたということを聞いていたので、ああ…と思いましたが、74歳はまだまだ若いですよね。「夜のヒットスタジオ」で活躍されていた頃を思い出します。初期メンバーは鶴岡さん1人になってしまったとか…。ロマンチカの歌も大好きで、頭の中のあの甘い歌声にかぶせて、やはり今でも時々口ずさみます。

投稿: SwingingFujisan | 2017年12月 3日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」 | トップページ | 低温動物 »