« 低温動物 | トップページ | 浅草お年玉ご挨拶日程決まる »

2017年12月 6日 (水)

猿之助さん、配役変更

猿之助さんの出演が予定されていた1月の歌舞伎座だが、配役変更が発表になっていた。
昼の部「箱根霊験誓仇討」は、
飯沼勝五郎:猿之助→勘九郎
滝口上野:勘九郎→愛之助(元々組まれていた役の奴筆助も)
夜の部「角力場」
山崎屋与五郎:猿之助→愛之助(昼の部と同じく元々の役、放駒長吉も)

昼の部の「寺子屋」涎くりは出演するそう。
楽しみにしていた役々が見られないのは残念だが、まずは完治が大事。涎くりが見られるだけでもありがたい。きっと、高麗屋のお祝いにこの役だけでも、と頑張っているに違いない。そのほかの役は、みんな同じ配役でというのは無理にしても、別の機会を待ちたい。
早い完全復帰を、と願いつつも、ゆっくり療治して、これまで突っ走ってきた疲れも取って、また元気なカメちゃんの歌舞伎を見せてください‼

|
|

« 低温動物 | トップページ | 浅草お年玉ご挨拶日程決まる »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

猿之助丈は完治6ヶ月と言われていたので順調な回復だと思います。無理をされて後遺症が残っても大変ですから。今日は怖い絵展にやっと行けました。9時開場になっていました。40分で入れたら良かったです。英国王朝史も中野京子さんの本で学習しました。これから歌舞伎座2部3部の観劇です。

投稿: カトウ | 2017年12月 8日 (金) 14時08分

カトウ様
コメントありがとうございます。公開とお返事が遅くなってごめんなさい。
猿之助さん、「本来なら命を失うような事故」だったそうで、あらためてぞっとしました。その重大さから考えれば、確かに順調な回復のようですね。

怖い絵の40分待ち、お疲れ様でした。でもご覧になれてよかった!! 美術館側も閉館時間を延長するだけでなく、開館も早めたんですね~。
中野京子さんのお話は面白いですよね。東京新聞に時々掲載される「橋の話」も興味深い内容で、いつも楽しみに読んでいます。

歌舞伎座観劇、いかがでしたか。昨日は格別に寒くて大変だったでしょう。お風邪など召しませんようにね。

投稿: SwingingFujisan | 2017年12月 9日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低温動物 | トップページ | 浅草お年玉ご挨拶日程決まる »