風景

2016年12月10日 (土)

今日も上野で

161210ueno2
冬の桜並木
161210ueno
銀座線上野駅のホームドアがこんなにかわいくなってるなんて知らなかった。

| | コメント (0)
|

2016年12月 7日 (水)

花見? 紅葉狩り?

161207ueno
上野で。
十月桜だそうです。なんか、得した気分。

| | コメント (0)
|

2016年11月 8日 (火)

初紅葉狩

161108tohaku

トーハク庭園

1108ueno

やや紅葉気味。
ちょっと早いのはわかっているのだけど、遠くに行かれない私にとって上野は紅葉狩に最適の場

| | コメント (0)
|

2016年5月 1日 (日)

健康的な1日@東京競馬場

昨日、知り合いに東京競馬場に連れて行ってもらった。
大井のトゥインクルレース経験はあるが(何年前だったか、武豊騎手を見て盛り上がった)、日中、しかも中央競馬は初めて。
府中本町駅で大勢降りたが、競馬新聞を持っているオジサンはほとんどいなくて、家族連ればっかり(大井は駅に降りた時からにおいがしたけど、府中はにおわない)。みんなどこ行くの?と思ったら、みんな競馬場に行くんであった。競馬場の広い緑の芝でピクニックなのね。天気はいいし、途中から風が強くなったけど、気持ちのいい空気で、遊具もあったり、馬のショーみたいなのもあったり、競馬博物館も興味深いし、競馬観戦以外にもたくさん楽しめる。
1万5000歩超えで、健康的な1日を過ごした。

1605014
第10レース(春光ステークス)、スタート。

続きを読む "健康的な1日@東京競馬場"

| | コメント (0)
|

2015年7月19日 (日)

虹と雨

150719rainbow1

7月18日18:52。

150719rainbow2

18:53。雨が降ってきた。

150719rainbow3

18:56。さよなら虹。

| | コメント (0)
|

2015年4月 4日 (土)

散りゆく桜を惜しみつつ

150404tohaku1
深山幽谷の風情…
150404tohaku2
散りゆく桜を惜しみつつ…
150404tohaku3
ここはトーハクでした。
 雨上がりのしっとりした空気が好き。
でも病み上がりにはやっぱりちょっとハードだったかも。

| | コメント (0)
|

2015年3月 9日 (月)

蓮のお掃除

150309lotus1
和風総本家で取り上げそうな光景を不忍池で見た。
寒い中、水の中に入って蓮の茎を集めている人もいた。
こういう努力・尽力のおかげで、夏にきれいな蓮が見られるんだねと感謝した。

続きを読む "蓮のお掃除"

| | コメント (0)
|

2014年12月10日 (水)

ローマの奇跡:虹

141210rainbow
ローマ第2弾。
モーレツな雷雨の後だそうです。なんというグッドタイミング‼
撮影者もコーフンしておりました。

| | コメント (0)
|

2014年12月 9日 (火)

ローマの松

141209rome1_2
もちろん、行ったのは私ではありません。
有名なことらしいが、日本の松とは全然違う。
141209rome2_2
レスピーギもこういう風景に触発されたのかしら…。

| | コメント (0)
|

2014年4月18日 (金)

初夏の空、氷雨の空

14041801koinobori
↑数日前。
14041802roppongi
↑今日。寒すぎ…。

続きを読む "初夏の空、氷雨の空"

| | コメント (0)
|